仕事が苦しい…助けてと思ったら?辞める前にすること!

a0002_004054

 

仕事が苦しい…あなたも一度は経験があるのではないでしょうか?

 

今回は仕事が苦しい…助けてと思ったら?についての記事となります。

 

 

はじめに

 

仕事をしているとやりがいを感じるときや達成感があったりする一方、きつい、つらい、苦しいことも多いです。

 

自分のミスで怒られるときもありますが、他人の失敗で怒られたり、環境のせいで苦しいこともあるのがつらいですよね。

 

仕事が苦しくて助けてと思ったら、どうすればいいかをお伝えします。

 

 

仕事が苦しい…助けてと思ったら?

 

  • 家族・友人などに相談する。
  • 上司に相談する。
  • 労働基準監督署に相談する。
  • 退職する(転職する)。

 

などがあります。

 

家族・友人などに相談することで、心が落ち着きます。口にすることでストレス発散にもなるので、ためすぎないようにします。

 

心が落ち着いたら上司に相談します。そもそもその上司が問題という場合、さらにその上に相談するのが良いです。給与関係は厳しいですが、環境面などは何とかしてくれるところもあります。

スポンサーリンク

 

上司に相談してもダメなら、労働基準監督署に相談します。ただ、証拠があった方が動きやすいと思います。

 

とはいえ、会社によってですが、基本的にうまくいかなく、現実は厳しいです。現在の状況もあるかと思いますが、個人的には退職する(転職する)ことを検討した方が良いです。

 

 

辞める前にすること

 

転職の手順を知ることです。

 

辞めたはいいものの何も知らなくてバタバタすることがないようにしっかり手順を確認しておくことで、退職・転職をスムーズに行えます。

 

転職サイトを見て、今の会社と比較してもいいかもしれません。

 

そして、市場価値診断テスト転職力診断テストなどを受けることで、自分の実力を参考程度に見るのも良いと思います。

 

肉体的、精神的にどうしても耐えられない場合、休むか辞めた方が良いと思いますが、あなたの人生なので後悔だけはしないでほしいと思います。

 

 

おわりに

 

今回は仕事が苦しい…助けてと思ったら?についてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク




転職できないあなたへ

転職できないあなたは、自己分析できていない可能性が高いので、以下の二つをクリックしてテストを受けてみてください。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ