◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

ハローワークで仕事見つからない決まらない時の他で探すコツ!

 

ハローワークで仕事見つからない!決まらない!どうすればいいの?

 

今回はハローワークで仕事見つからない決まらない時の他で探すコツについての記事となります。

 

 

はじめに

 

ハローワークで仕事を探しているけど、なかなか決まらなかったり、そもそも見つからないこともありますよね。

 

自分に合う仕事というのは人それぞれなので、正直ハローワークで仕事を探していても見つからないことはあります。

 

待つという選択肢もありますが、金銭面などの経済的な理由で待っている時間がないこともあります。

 

なので、ハローワークで仕事が見つからない時にすることだったり、他で探すコツなどをお伝えします。

 

 

ハローワークで仕事が見つからないならすることは?

 

ハローワークで仕事を探しても見つからなかったり、見つかっても決まらないこともあります。そんな時にどうするか疑問に思われるかと思います。

 

ハローワークで仕事が見つからないならすることは、ハローワーク以外でも仕事を探すことです。

 

あなたがハローワークにこだわる理由があるかはわかりませんが、もし誰かに勧められているとかが理由なら、自分でハローワーク以外の仕事探しを試すなど、様々な可能性を試さないともったいないです。

 

もちろん、ハローワーク以外にも仕事・求人情報はあるので、思い切ってハローワーク以外でも仕事を探した方が良いです。

 

転職サイトなど民間企業が載せている求人への応募でも求職活動実績になるので問題ありません。現に私はハローワーク以外の手段も利用して転職活動していました。

 

なので、あなたに合う仕事が見つかるならハローワークにこだわる必要はありません

 

それに、ハローワークは特に、仕事がきつい、求人の質が低い、すぐ辞めた・辞めたい、トラブルがあった、仕事内容が違う、ろくな仕事がない、いい加減な求人が多いなどを聞いたり、目にします。

 

ハローワークに限らないことですが、それでも転職サイトなどに載っている企業は広告の掲載期間などによって料金が発生することが多いので、まだ質が良いのかもしれません。

 

視野を広げて選択肢を増やすために、ハローワーク以外でも仕事を探すことをおすすめします。

 


スポンサーリンク

 

ハローワーク以外の仕事の探し方

 

ハローワーク以外で仕事を探すといっても、どんな方法があるか疑問になるかと思います。

 

ハローワーク以外で仕事を探すなら、転職サイトや転職エージェントに登録して応募することがおすすめです。

 

他にも、転職フェアに参加したり、新聞・チラシなどの求人誌・求人広告などを利用する方法もありますが、転職活動で多いのが転職サイトか転職エージェントを利用しての応募です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

ハローワーク以外で仕事を探すには?

 

個人的には、転職サイトを利用するのが良いと思いますが、もし実力があるなら転職エージェントを利用することでより良い求人に出会える可能性があります。

 

正社員はもちろん、パソコンの仕事など様々です。

 

転職エージェントを利用した方が良いかの判断はこちらをご覧ください。

転職エージェントは利用するべきか?メリットとデメリットも紹介

 

もし、何も転職サイトに登録していないなら、まずは有名なリクナビNEXT(リクナビネクスト)に登録しておくのが良いです。

 

リクナビNEXTの登録はこちら

 

 

ハローワークの他で仕事を探すコツ

 

ハローワークの他で仕事を探すのは、転職サイトや転職エージェントを利用するのがおすすめとお伝えしたものの、コツはないか疑問になるかと思います。

 

ハローワークの他で仕事を探すコツは、様々な転職サイトに登録し求人情報を見ることです。

 

一つの転職サイトにしか登録できないわけではないので、一つにこだわる必要はありません。

 

それに、その転職サイトにしか載っていない求人情報もあるので、様々な転職サイトに登録し求人をチェックすることで、それだけあなたに合う仕事に出会える確率も高くなります。

 

とはいえ、あまりたくさんの転職サイトに登録すると管理できなくなるので、私のおすすめの転職サイトをお伝えしておきます。

 

私のおすすめの転職サイトはこちら

 

そして、とにかく自分に合うと思った企業を見つけたら、どんどん応募することで転職できる可能性が高くなります。

 

さらに、転職活動をするなら転職力診断テストなどで自己分析はしておいた方が良いです。

 

転職力診断テストについてはこちら

 

ちなみに、無職やニートでも年齢制限はあることが多いですが転職活動支援している企業はあるので、諦めないで転職活動してほしいです。

 

希望の会社で内定が取れる!?【ウズキャリ既卒】

 

だったり、それ以外でも

 

就職カレッジの詳細を見る

 

など様々ですので、興味があるなら、見ておいてほしいです(年齢制限があるかもしれないので要確認)。

 

 

おわりに

 

今回はハローワークで仕事見つからない決まらない時の他で探すコツについてお伝えしました。

 

まとめると、ハローワークで仕事が見つからない時は、以下となります。

 

  • ハローワークで仕事が見つからないならすることは、ハローワーク以外でも仕事を探す。
  • ハローワーク以外で仕事を探すなら、転職サイトや転職エージェントに登録して応募することがおすすめ。
  • ハローワークの他で仕事を探すコツは、様々な転職サイトに登録し求人情報を見ること。

 

当ブログでも転職活動に役立つ記事をたくさん書いているので、少しでも転職が成功できるきっかけになれば嬉しいです。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク


【PR】転職サイトに登録するなら?(※登録無料)

転職サイトに登録するなら、まずは有名なリクナビNEXTです(職務経歴書をしっかり記入するとすすめやすいです)。

自分の強みを診断できる『グッドポイント診断』を登録して受けてみてください。

リクナビNEXTの登録はこちら

グッドポイント


【PR】転職エージェントの利用もおすすめ!

転職が決まらないなら転職エージェントを利用するのも一つの手です。

プロからアドバイスを受けることで転職活動しやすくなります。登録は無料です。


転職エージェントは利用するべきか?メリットとデメリットも紹介

 

転職エージェントはたくさんありますが、人気だったり有名なのは以下となります。

リクルートエージェントの登録はこちら

リクルートエージェント

 



【PR】既卒・フリーターの就職サポート!

29歳までですが、既卒・フリーターの就職サポートもあります

行動を起こしたいなら、ぜひ活用した方が良いです。


既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズキャリ既卒】



【PR】TOEIC(R)の点数をアップしたい!

2か月でTOEICスコアを劇的に変える!【ライザップイングリッシュ】

専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築するのが良いです。


あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ


転職活動に活かせる厳選記事!



 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ