転職サイトに登録するなら?

転職サイトに登録するなら、まずは有名なリクナビNEXTです(職務経歴書をしっかり記入するとすすめやすいです)。

自分の強みを診断できる『グッドポイント診断』を登録して受けてみてください。

リクナビNEXTの登録はこちら

グッドポイント


転職って必要?した方がいいかしない方がいいか悩むなら?

転職した方がいいかしない方がいいか

 

転職した方がいいか、転職しない方がいいか悩む…

 

今回は転職って必要?についての記事となります。

 

 

はじめに

 

入社したは良いものの、入社前の理想と入社後の現実の違いにガッカリして、転職した方が良いのか、転職しない方が良いのか悩まれるかと思います。

 

特に入ったばかりか、数年経って思うことが多い気がします。なので、私の考えをお伝えします。

 

 

転職って必要?

 

転職って必要かは、人それぞれ状況によりますが、個人的には、その会社で数年後、数十年後も自分が働いている姿が想像できるかどうかだと思っています。

 

我慢すれば働けるのであれば、転職する必要はないと思いますし、『絶対無理!』だと思う場合、転職を検討しても良いと思います。

 

基本的に転職を考えるきっかけとして、人間関係、労働時間、給与、仕事内容、会社の方針、勤務地など様々です。中には、まわりに転職する方がいて、影響を受けるなんてこともあります。

スポンサーリンク

 

何を目的として、転職するかにもよりますが、目的がはっきりしていない、大企業や安定的な会社に勤めている、今の会社に不満はあるが我慢できる、養う家族がいる、他にも、年齢、スキル・経験、転職回数などによっては、転職しない方が良いこともあります。

 

特に年齢が20代であればまだ良いですが、30代で業種や職種を変えようと思っている場合、かなりの努力が必要になるかと思いますので、自分の状況を考慮して決められるのが良いかと思います。

 

 

転職した方がいいかしない方がいいか悩むなら?

 

転職した方がいいかしない方がいいか悩むなら、私の場合、数年後、数十年後の未来の想像もそうですが、年齢でも判断します。

 

今の会社がどの程度不満があるかにもよりますが、20代であれば、転職します。30代でも同じ業界・職種であれば転職すると思います。40代以降は、自分の実力・まわりの環境などいろいろ考慮して決めると思います。

 

結局は、後悔しない選択をした方が良いです。もし、転職を考えているなら、転職サイトに登録して求人情報はチェックした方が良いです。求人情報を見ることで、いろいろな企業の条件がわかりますし、視野が広がるためです。

 

私のおすすめな転職サイトはこちらをご覧ください。

転職サイトに登録する!おすすめや注意することとは?

 

 

おわりに

 

今回は転職って必要?についてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク


転職エージェントの利用もおすすめ!

転職が決まらないなら転職エージェントを利用するのも一つの手です。

プロからアドバイスを受けることで転職活動しやすくなります。登録は無料です。


転職エージェントは利用するべきか?メリットとデメリットも紹介

 

転職エージェントはたくさんありますが、人気だったり有名なのは以下となります。

リクルートエージェントの登録はこちら

リクルートエージェント

 

パソナキャリアの登録はこちら

パソナキャリア

 

※パソナキャリアは、2019年オリコン顧客満足度調査「転職エージェント」総合1位です。

 

他にもこちらを検討してみてほしいです。

転職ならdodaエージェントサービス



既卒・フリーターの就職サポート!

29歳までですが、既卒・フリーターの就職サポートもあります

行動を起こしたいなら、ぜひ活用した方が良いです。


既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズキャリ既卒】



TOEIC(R)の点数をアップしたい!

2か月でTOEICスコアを劇的に変える!【ライザップイングリッシュ】

専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築するのが良いです。


あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ


転職活動に活かせる厳選記事!



転職エージェントとは違う、転職トレーニングサービス!

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス。

自分自身の転職軸をトレーナーと整理し、転職市場で評価される履歴書、職務経歴書の指導から面接対策までしっかりとトレーニング!

最初のカウンセリングは完全無料!⇒ポジウィルキャリア

ポジウィルキャリア

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ