IT業界に転職活動中なら転職サイトのおすすめは? 私が登録したのは…

IT業界に転職したい

 

IT業界で転職サイトのおすすめはあるの?

 

今回はIT業界に転職活動中なら転職サイトのおすすめについての記事となります。

 

 

はじめに

 

IT業界に転職したい!っと、転職先希望業界がIT業界で転職活動中の方も多いかと思います。そうなると、IT業界の求人情報を中心に扱っている転職サイトに登録したいと思うかもしれません。

 

IT業界に転職活動したこともある私の考えをお伝えします。

 

 

IT業界に転職活動中なら転職サイトのおすすめは?

 

IT業界に転職活動中なら転職サイトのおすすめは、リクルートエージェントです。やはり、転職のプロに相談するのが良いです。

 

リクルートエージェントの登録はこちら

 

それに、IT・Web業界の専門部隊がありますし、ニュースやサイト上の情報だけでは分からないリアルな転職市場情報を把握しているのと、拠点数も北海道(札幌)、東北(宮城)、関東(東京・栃木・埼玉・千葉・神奈川)、中部・東海(静岡・愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、中国・四国(岡山・広島)、九州(福岡)と多いからです。

 

とはいえ、転職エージェントに抵抗があるかもしれないので、その場合、有名な大手の転職サイトであるマイナビ転職、エン転職、リクナビNEXT、DODAに登録しておけば問題ないと思います。

 

もし、IT業界の求人情報が多い転職サイトに登録したいなら、@typeやFind Job!などがあります。私は@typeの転職フェアに行ったことがありますが、『IT&モノづくりエンジニアを求める優良企業が大集結』というように確かにIT企業は多かったです。

スポンサーリンク

 

ただ、個人的には、前述した総合的な大手の転職サイトでも、複数登録すれば問題ないと感じました。

 

@typeについては、登録すると市場価値診断テスト転職力診断テストを受けることができるので、求人案件目的だけでなく自分の価値を把握するために登録しておいても損はないです。

 

転職サイト@type

 

 

IT業界に転職活動中で私が登録した転職サイトは?

 

IT業界に転職活動中で私が登録した転職サイトは、主にマイナビ転職、エン転職、リクナビNEXT、@typeを中心に使っていました

 

総合的でも大手の転職サイトは登録しておいた方が良いです。求人や使いやすさも転職サイトによって様々だからです。

 

もし、複数の転職サイトに登録するのが面倒であれば、ジョブダイレクトなど求人をまとめて見ることができる総合転職サイトで確認し、気になる応募したい企業があれば、各転職サイトに登録するのも良いかと思います。

 

私のおすすめの転職サイトはこちらをご覧ください。基本的には、これらの転職サイトに登録していれば、問題ないはずです。

 

 

おわりに

 

今回はIT業界に転職活動中なら転職サイトのおすすめについてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

もし、まだ転職サイトに登録していない場合、まずリクナビネクストに登録する方は多いです。

リクナビNEXTの登録はこちら

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク




転職できないあなたへ

転職できないあなたは、自己分析できていない可能性が高いので、以下の二つをクリックしてテストを受けてみてください。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ