転職サイトに登録するなら?

転職サイトに登録するなら、まずは有名なリクナビNEXTです(職務経歴書をしっかり記入するとすすめやすいです)。

自分の強みを診断できる『グッドポイント診断』を登録して受けてみてください。

リクナビNEXTの登録はこちら

グッドポイント


転職すると給料は下がるのか?

a0006_002418

 

少し気になったことがありました。

 

今回は転職すると給料は下がるのか?についての記事となります。

 

 

はじめに

 

転職すると給料は下がる?上がる?

 

転職する際に重視する項目なのではないでしょうか?

 

実は厚生労働省は8月24日、2015年の「雇用動向調査」の結果を発表したようです。それによると…

 

 

転職すると給料は下がる?上がる?

 

前の賃金に比べて『増加した』と答えた転職入職者は35.6%、『減少した』割合は33.4%のようです。

 

ただ、25~29歳は、増加:39.9%、減少:29.4%、30~34歳は、増加:38.5%、減少:26.7%と上がった方が多いですね。

スポンサーリンク

 

転職すると給料は下がるのか?でいえば、個人的には状況によります。ただ、アラサーでの転職であれば、業種や職種が経験ありであれば、基本的に給料は上がる気がします。

 

逆に転職する業種や未経験によっては、給料が下がることもあります。

 

ただ、給料が下がってもボーナスなどで年収が上がることもあるので、手当などもしっかり確認した方が良いと思います

 

 

感想

 

面接で給料・年収の話が出てくるわけですが、私の場合、面接を受けた会社全て、以前より上がった金額が提示されました。ただ、業界・職種が経験ありだったので、これが別の業界で未経験となれば、下がっていたのではないかと思います。

 

ちなみに友人の場合、未経験の別の業種に転職したため、給料は下がったようでした。

 

個人的には経験していて即戦力で働ける力があれば、転職しても給料は上がる可能性が高いと感じます。

 

 

おわりに

 

今回は転職すると給料は下がるのか?についてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク


転職エージェントの利用もおすすめ!

転職が決まらないなら転職エージェントを利用するのも一つの手です。

プロからアドバイスを受けることで転職活動しやすくなります。登録は無料です。


転職エージェントは利用するべきか?メリットとデメリットも紹介

 

転職エージェントはたくさんありますが、人気だったり有名なのは以下となります。

リクルートエージェントの登録はこちら

リクルートエージェント

 

パソナキャリアの登録はこちら

パソナキャリア

 

※パソナキャリアは、2019年オリコン顧客満足度調査「転職エージェント」総合1位です。

 

他にもこちらを検討してみてほしいです。

転職ならdodaエージェントサービス



既卒・フリーターの就職サポート!

29歳までですが、既卒・フリーターの就職サポートもあります

行動を起こしたいなら、ぜひ活用した方が良いです。


既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズキャリ既卒】



TOEIC(R)の点数をアップしたい!

2か月でTOEICスコアを劇的に変える!【ライザップイングリッシュ】

専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築するのが良いです。


あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ


転職活動に活かせる厳選記事!



転職エージェントとは違う、転職トレーニングサービス!

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス。

自分自身の転職軸をトレーナーと整理し、転職市場で評価される履歴書、職務経歴書の指導から面接対策までしっかりとトレーニング!

最初のカウンセリングは完全無料!⇒ポジウィルキャリア

ポジウィルキャリア

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ