転職フェアに行く前に準備しておくことは?前日当日後日について

転職フェアに行く

 

転職フェアに行く予定です!何か準備しておくことはありますか?

 

今回は転職フェアに行く前に準備しておくことは?についての記事となります。

 

 

はじめに

 

転職フェアに初めて行く場合、どんな感じかわからないため、不安になることもあるかと思います。

 

転職フェアに参加する服装や持ち物はこちらでお伝えしましたが、今回は私の体験も含めて、何を準備などしたかをお伝えします。

 

 

転職フェアに行く前(前日)に準備しておくことは?

 

転職フェアに行く前(前日)に準備しておいた方が良いと思うことです。

 

  • 持ち物・服装
  • 転職フェアのページ確認
  • 転職フェア開催企業の転職サイト登録

 

以上です。持ち物・服装は準備すると思いますが、意外とされないのが、転職フェアのページ確認と転職フェア開催企業の転職サイト登録です。

 

転職フェアのページでは、開催時間にアクセスは確認するかと思いますが、出展企業、セミナー、サービスも確認した方が良いです。セミナーもサービスも役立つのがあるからです。

スポンサーリンク

 

そして、出展企業は時間があるなら、訪問する企業を決めておいた方が良いです。当日スムーズに行動できるためです。

 

転職サイトの登録は必須ではないですが、転職フェア開催のメールが来たり、@typeでは市場価値診断テストなど会場でできるので、登録した方が良いです。そもそも私のおすすめの転職サイトは登録しておいた方が良いと思っています。

 

他にも、当日、時間に余裕を持つためやQUOカード目的で事前登録しても良いかと思います。

 

 

転職フェア当日にしたことは?

 

転職フェア当日にしたことは、基本的には、転職フェアの流れとまわり方の記事でお伝えしたとおりです。

 

他にしたことがあるのは、転職サイトに登録したり、転職ノウハウ本を受け取った時は、その本を読んで勉強したりなどです。

 

 

転職フェア後日にしたことは?

 

転職フェア後日にしたことは、転職サイトに登録したり、受け取った転職ノウハウ本を読んで勉強したり、@typeでは市場価値診断テストを自宅で受けたりなど、内定するために勉強していました。

 

転職フェア会場で企業に応募したなら、後日に面接もあるかと思います。

 

 

おわりに

 

今回は転職フェアに行く前に準備しておくことは?についてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク




転職できないあなたへ

転職できないあなたは、自己分析できていない可能性が高いので、以下の二つをクリックしてテストを受けてみてください。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ