◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

リクナビネクストとエン転職に登録するならどちらが良い?

リクナビネクストとエン転職

 

リクナビネクストとエン転職に登録するならどちらが良いですか?

 

今回はリクナビネクストとエン転職に登録するならどちらについての記事となります。

 

 

はじめに

 

転職活動を始めるにあたって、必ずするともいえる転職サイトに登録ですが、転職サイトっていろいろあって迷ってしまいます。

 

そして、有名なリクナビネクストとエン転職を知って、どちらが良いかと思うわけです。

 

私の体験と転職活動をしている友人の体験からお伝えします。

 

 

リクナビネクストとエン転職に登録するなら?

 

正直、リクナビネクストとエン転職の両方に登録した方が良いです。

 

もし、あなたが転職サイトに5社以上登録している場合、両方でなくても問題ありませんが、まだ登録していなく、これから登録するなどであれば、両方登録をおすすめします。

 

理由としては、その転職サイトにしか掲載されていない求人情報があるからです。もし、片方しか登録していない場合、本来自分の希望する求人情報を見つけられたかもしれないのに、その可能性がなくなります。

 

つまり、選択肢が減ります。

 

他にも、転職サイトによって、使いやすさも違うので、いろいろな転職サイトに登録して、自分に合った転職サイトを見つけるのが一番です。

スポンサーリンク

 

ただ、どうしてもどちらかを選ぶとしたら、転職サイトにあまり登録していない場合、『リクナビネクスト』、そうでない場合、『エン転職』です。

 

 

リクナビネクストとエン転職の比較

 

新着求人数でいけば『リクナビネクスト』ですが、個人的に画面の見やすさ・使いやすさでは『エン転職』が良いです。

 

ただ、転職活動中の友人の話では、リクナビネクストとマイナビ転職は似たような求人が多いようですが、エン転職はそうではないとのことです。

 

私はIT系で中小企業を中心に転職活動をしていたので、あまり感じませんでしたが、もしかしたら業界や会社の規模などによるのかもしれません。マイナビ転職に登録していて、どちらを登録するか迷っているなら、『エン転職』が良さそうです。

 

ちなみに、ブラック企業がどうかで迷っている場合は、正直、転職サイトよりも企業によります。大手企業でもブラックなところはありますし、結局は会社・職場の問題なので、転職サイトを気にするよりも、求人情報や面接などで見極めるしかありません(とはいえ、最終的には入ってみなければわかりませんが)。

 

 

おわりに

 

今回はリクナビネクストとエン転職に登録するならどちらについてお伝えしました。

少しでも参考になればと思います。

 

どちらを登録するか迷っているくらいなら、両方登録した方が良いです。私が登録した方が良いと思う転職サイトはこちらです。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

リクナビNEXTの登録はこちら

エン転職の登録はこちら

 

 

スポンサーリンク


【PR】転職サイトに登録するなら?(※登録無料)

転職サイトに登録するなら、まずは有名なリクナビNEXTです(職務経歴書をしっかり記入するとすすめやすいです)。

自分の強みを診断できる『グッドポイント診断』を登録して受けてみてください。

リクナビNEXTの登録はこちら

グッドポイント


【PR】転職エージェントの利用もおすすめ!

転職が決まらないなら転職エージェントを利用するのも一つの手です。

プロからアドバイスを受けることで転職活動しやすくなります。登録は無料です。


転職エージェントは利用するべきか?メリットとデメリットも紹介

 

転職エージェントはたくさんありますが、人気だったり有名なのは以下となります。

リクルートエージェントの登録はこちら

リクルートエージェント

 



【PR】既卒・フリーターの就職サポート!

29歳までですが、既卒・フリーターの就職サポートもあります

行動を起こしたいなら、ぜひ活用した方が良いです。


既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズキャリ既卒】



【PR】TOEIC(R)の点数をアップしたい!

2か月でTOEICスコアを劇的に変える!【ライザップイングリッシュ】

専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築するのが良いです。


あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ


転職活動に活かせる厳選記事!



 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ